すっぴん美人の分かれ目はやっぱり「毛穴」だった!?
接近戦でも怖くない洗顔のコツとは

 

すっぴん美人になりたい!と思いませんか?すっぴん美人だと感じる女性の肌は、毛穴が綺麗で肌のくすみもない人が多いです。
でも実際には、多くの女性が毛穴の黒ずみや毛穴の開きなど気になる人が多いでしょう。
そこで今回は、毛穴と年齢肌を徹底的に考え抜かれた、クレンジングジェル「アマランス」をご紹介します。
すっぴん美人を目指している人は必見です。

すっぴん美人は「毛穴」が重要!

すっぴんになっても美人だな~っと感じる女性の肌ってどんな肌を想像しますか?
実際にアンケートを取ってみると…

半分ほどの人が、「毛穴が開いていないことがすっぴん美人を感じる」という結果になりました。

このことから、すっぴん美人=毛穴レス、肌にくすみがない
上記を満たすことで、すっぴん美人と思われるということになります。

毛穴の黒ずみや開きの原因は?

毛穴の黒ずみや開きが悩み、と言う女性が多いでしょう。
原因としては、メイク汚れが完全に落としきれてないということが考えられます。
毛穴にメイクや汚れが溜まった状態のままだと、その残ったメイクや汚れが酸化してしまい、黒くなります。これが黒ずみの原因なんですよ。

また、従来のクレンジングコスメは、肌に必要な皮脂まで取り除いてしまうことが多いので、肌は余計に皮脂を出して潤いを与えようとします。
この皮脂の過剰分泌によって、毛穴が詰まりやすくなり、そして汚れがあるために毛穴が閉じなくなり、開いたままの状態になります。

毛穴の黒ずみや開きを改善させるためには、日々のメイクなど肌についている汚れをしっかり取り除きながらも、
肌に必要な皮脂を残してあげることが必要なのです。

すっぴん美人を叶えてくれる!「アマランス」

今回ご紹介するのはこちら、「アマランス」というクレンジングジェル。

このクレンジングジェルは、美容皮膚科が本気で開発したコスメで、
驚きの洗浄力ですっきりメイクや汚れを落としてくれるのに、潤いに満ちた肌を叶えてくれます。
「アマランス」はしっかりと毛穴の汚れを取り除いてくれるので、そのあとの化粧水や美容液がグングン浸透することが特徴です。

また、ダブル洗顔不要なので、忙しい女性にもピッタリ!
母乳成分が配合していることで、肌の奥まで入り込んだ汚れをスッキリと優しくオフ。
ジェルを泡立てることで毛穴汚れをごっそり取り除く洗顔として使えます。

「肌がワントーン明るくなった。」「濡れた手でも使えるのがラクチン!」という声もありますよ。
あなたも「アマランス」を使い続けて、
近寄られても恥ずかしくない“毛穴レス美人”を目指しちゃいましょう!

高松未樹

北海道在住のフリーライター。 趣味はアウトドアと焼肉屋めぐり♪ “タメになる”情報を発信していきます!